顔脱毛をサロンで光脱毛する場合、どのくらいの期間で効果が出るの?

口まわりやアゴに生えるムダ毛

人によっては、男性と同じように生えてしまう方もいて、それがコンプレックスとなっている方もけっこういらっしゃいます。

抜いたり剃ったりしたら皮膚にダメージを与えてしまうので良くないとわかっていても、毎朝、剃らないと外出できない。

そんな女性が、脱毛サロンに通うとき、とても気になるのが、「脱毛サロンでの顔の光脱毛は、どのくらいで効果が出始めるのか」ということ。

今回は、その件について、いろいろと調べてみました。

まず、とあるエステサロンに実際に勤めている方に聞いてみると、そこは抜けがいいほうらしく、光脱毛で、おおよそ2週間くらいで抜けていくとのこと。

ただ、太い眉毛というような部位であれば、効果はわかりやすいけど、その他の部位は、光を3回くらいあてないといけないようです。

そして、口まわりは、割とすぐ生えてきてしまうので、顔用のシェーバーを併用しつつ、光脱毛で、ムダ毛が薄くなるのを待つことをすすめていらっしゃいました。

また、ムダ毛を処理するときに覚えておきたいのが「毛周期」

一般的には「毛周期は3週間」とも言われていますので、たとえば腕を脱毛するのでも最低でも半年はかかることが通常です。

なので、1回、脱毛サロンに行ったくらいでは、眠っている毛もあるので、そのときはよくても、いずれ生えてきます。